スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トップフォーラム 奈良 拳で餅をつく

兵庫県太子町にある空手道場の門下生15人が、姫路市内にある児童養護施設を
訪れたそうです。そして日頃鍛えた拳で餅をつくパフォーマンスを拾うして子供たちを
喜ばせたということでした。
この行事は1967年から毎年12月に行っているそうです。今年は空手道場の館長の
田んぼで収穫したもち米約60キロが用意されたということです。
子供たちの中には、まさか拳で餅をつくという光景にびっくりした子もいたかもしれ
ませんが、最終的にはおいしい餅が食べられたのではないかと思います。
各地域でも餅つきのイベントが行われているのではないかと思います。
寒い季節になりましたが、この季節ならではの楽しいイベントですね。


そういえば、学生に頃にも短期アルバイトを行い、貯めたお金で ビジネス英語講座に通い、卒業後には語学留学にも行っていた事を思い出し、 相変わらず勉強熱心だと感心しました。
他にも情報を見ていると、幼稚園や小学校が近くにあり、家族での住まいに人気がありそうな物件だったそうです。
趣味はマッサージのようで、付き合っている当時からマッサージ 評判をしたり、若者からご年配の方まで人気のあるコースがオススメだということです。
引っ越しに掛かる費用の話になった際に、最近興味があるという雑誌の話になりました。
私の親戚筋にも住宅の購入を考えている方がいるのですが、その方は購入するのなら郊外をと考えているそうです。
友人もその影響で、ゴルフに興味が出て来たらしく、機会があればゴルフの練習場や、自然が活かされた、初心者でも気軽にプレイが出来るゴルフ場に出かけてみたいと思っているそうです。
友人は、ザヒューマン 雑誌取材でも気になっている所があるそうなので、そこも見てから参考にしたいと思っているそうです。
近頃は防犯カメラでも様々なカメラが出来ているので、防犯にあわせて探してりるのでしょうか。
知人の助言やサイトで見かけたトップフォーラム 取材などを参考にしながら、起業を伺っている最中だそうです。
今度、報道通信社 医療に取材記事が取り上げられることになりました。今から掲載記事が楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トップフォーラム 奈良 拳で餅をつく】

兵庫県太子町にある空手道場の門下生15人が、姫路市内にある児童養護施設を訪れたそうです。そして日頃鍛えた拳で餅をつくパフォーマンスを拾うして子供たちを喜ばせたということでした。この行事は1967年から毎年12月に行っているそうです。今年は空手道場の館長...

コメント

非公開コメント

English study

日本人同士の英語の練習は、なるべくしない方が良い。
日本語で通じるのに英語で話し合うのも煩わしいし、能率が悪い。
ともすれば、英文を見て、それにふさわしい和文を作る勉強になる。
それでは、日本人が英米人の考え方を学ぶことにはならない。

たとえば、日本人の首相が’Trust me.’ (俺に任せろ)と言って、アメリカの大統領が ‘Are you sure?’ (自信はあるのか) と言ったとすると、至極日常的な会話のように聞こえる。
ところが、首相の方には腹案しかなく、大統領の方はまだ聞かせてもらっていない成案に関する可能性について尋ねていると知ったら、この会話はまったく無意味であることになる。
日本語脳では、未来時制に関する内容が不確かなので、腹案は正式な現実対応策として発表されることはない。
だから、我が国の英語教育における英文和訳の練習は、実用の段階の手前でストップしている。
これから先は、時制を使った英語の再教育であり、英米流の高等教育の段階である。
英米流の大人の教育は、やはり英米に留学することが最も効率の良い勉強法であると考えられる。
これは、日本語脳を温存した12歳の語学留学とは違ったものである。

http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://3379tera.blog.ocn.ne.jp/blog/


フリーエリア
プロフィール

manabu7

Author:manabu7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。