スポンサーサイト


ザヒューマンの電話取材 マクドナルドが60歳定年制を復活

日本マクドナルドが2012年1月から、60歳定年制を復活させるのだそうです。
マクドナルドは年功序列の人事・賃金制度の廃止など、成果主義の人事体系を
目指しているそうで、その一環として2006年に定年制を廃止していました。
いったん定年制を廃止したものの、復活するケースは非常に珍しいのだそうです。
マクドナルドは多くの人に知られているお店だと思います。
一生懸命頑張って働いている人の姿が目立つと思います。
若い人が制服を着て忙しいときでも笑顔で接する姿は、おそらく学んだことなのでしょう。
これからも頑張って欲しいですね。


友人の夢は、健康に過ごせる住まいが夢だったのだそうです。
ビジネスチャンスを応援する国際通信社グループは、経済誌・月刊誌が多数出版されています。とても参考になる書籍が多いです。
この国際ジャーナル 企業では全国的な企業が紹介されており、私が見たものは松島が特集されていました。
また偶然にも、国際ジャーナル EXPERT'S EYEを拝見してからそういった方面の事に関して興味が出たそうで、時間を見付けてはインターネットや書籍で調べたそうです。
取引先の方の為にゴルフ場を押さえたそうで、上手く回れるようにと下調べもしたそうです。
その雑誌がとても素敵な雰囲気に、いつかこのような雑誌に掲載されたいと笑いながら話していました。
他にもビタミンが良いと聞いては、ビタミンのサプリメントを購入したり、 不足しがちな栄養素を補うために比較しているそうです。
今度興味が湧けばそういった雑誌も見てみようかと考えています。
またご親族の中に野球をしている方が居るそうで、その方の誕生日プレゼントにとグローブを選んでいるそうで、豊富な種類の中からその方に合ったグローブを選ぼうと奮闘しているそうです。
優良企業を特集した、報道ニッポン 職人は、充実の特集記事で企業が紹介されています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

manabu7

Author:manabu7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
