スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーダーズ・アイ 取材 知って食べよう

野菜ソムリエ、食育マイスター、アスリートフードマイスター、カレーマイスター、パンアドバイザー・・これ、全部日本野菜ソムリエ協会が開いている講座で取得できる資格です。他に、食品偽装防止検定とロハス検定も受けられます。ロハス検定ってすごいな。。現代画報に野菜ソムリエの記事が載っていたので、ちょっと調べてみたのですが、ソムリエとかマイスターとか、聞き馴染みのある言葉だけど、一般人の生活感覚からするといささか違和感がありますね。横文字だからなのか、商売気を感じるからなのか。。野菜ソムリエには、青果の知識だけでなく青果の素晴らしさを相手に伝えるためのコミュニケーション能力も求められるそうです。それこそ、ワインのソムリエをイメージしたら分かりやすいですね。例えば、この人参はこういう調理法で他の野菜との組み合わせはこうで・・という感じでしょうか。気になるのは、資格をどう生かすのかというところです。飲食業を生業としている人なら、仕事に直結させることができるでしょう。一部の人は、講演会を開いたり起業したり、野菜ソムリエの資格をしっかり生かしてます。



太陽光発電で検索といえば京セラ 太陽光発電といって言いほどの 信頼のある人気の商品です。
遅い時間帯になってもずっと快適で、オイルマッサージをしてくれているのだとか。
また報道通信社 月刊誌にも関心があるようで、機会があれば企業を数箇所に実際足を運んで良さそうな所があるか見てみたいそうです。
最初のうちは、無知な状態から起業されたようで、初めは苦労したようですが、報道ニッポン 医療で紹介されていました。
また、追加型の公社債投資信託の一種で、国内外の公社債やCP、CDなどの短期金融商品を中心に運用し、株式をまったく組入れないため、安全性と流動性に優れている証券についても話してくれました。
公園に近い物件が多くほとんどが駅に近い条件なので、それぞれ特徴を前面に押し出している紹介記事が どれも興味をそそられたそうです。
今度、国際ジャーナル 異業種ネットの取材の機会があるそうで、その際にはいろいろと話したいいと考えているらしく、楽しみにしているようです。
この情報の中でアロママッサージ 大阪で紹介されるマッサージが 友人の感性に合っていたそうです。
その友人は前に専門学校に通っており、卒業してからは、現代画報社 雑誌で記者として勤めています。
どのような物件に引越しがしたいのかを尋ねたところ、リフォームされた部件を発見しました。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソムリエ資格試験に一発合格した秘訣を大公開!!

飲食店勤務や販売店勤務などでゆっくりと机に向かって勉強する時間が取れない多忙なあなたも絶対に一発合格できます!

コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

manabu7

Author:manabu7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。