スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・ヒューマンの経済誌 若い女性の噛む力

新聞に載っていた記事ですが、横浜市にある大学の教授と子牛が、女子学生124人の
歯型を調べた結果、若い女性の噛む力が弱くなっていて親知らずの退化が進んでいる
ことが分かったのだそうです。教授は「乳児期にもっと固い食べ物を噛む習慣が必要」
としてきているようです。若い女性は、噛む力が年々弱くなってきていると新聞に
書かれていました。歯の退化を防ぐのは、人類史的な重要課題だとも書かれていました。
現代はソフトな商品が人気を集めていますが、乳児期にしっかり噛む習慣が大切だそう
です。噛む習慣が自分の将来の歯の力を決めるのですね。自分が乳児期のときにどう
だったかという記憶は全くないのですが、この新聞記事を読んで自分の子供たちには
しっかり噛む習慣をつけさせなければ・・・と考えを改めました。


21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
報道通信社
現代画報
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

manabu7

Author:manabu7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。