スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報道通信社の報道ニッポン 震災を語り継ぐ重要性

復興とは何か・・・国際ジャーナルの2011年5月号の巻頭特集で、

「経験から探る真の在り方」ということを記事にしていました。

今回の東日本大震災は、未曾有の災害といわれています。



しかし、先祖の言い伝えをきちんと守り、津波に飲み込まれず

助かった地域もある。

先祖は同じ苦しみ、悲しみを伝え、そして未来に生きる人たちを

守りたかったのでしょう。



東日本大震災では、震災だけでなく、原発による被害が拡大しています。

この東日本大震災の出来事を、いつの時代まで語り継げるのか、

それもまた大きな課題ではないでしょうか・・・




「地域と共に成長し、地域と共に生きる」──月刊経営情報誌『現代画報』では、その思いを基礎として激流の現代に力強く自らの道を切り開いていく経営者たちにスポットを当て、特別取材企画「地域を育む人と企業」をはじめとした「地域医療に貢献する ドクター訪問」「時代と人をつなぐスペシャリスト」「職人~地域で活躍する職人たち~」「心のふるさと~社寺めぐり~」「美食探訪 一度行きたいお薦めの逸店」など独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
現代画報社が発行する現代画報は、地元に根ざして事業を展開する企業を取材し紹介しています。独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
国際通信社
国際ジャーナル
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

manabu7

Author:manabu7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。