スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社より 新茶初取引

静岡県といえば「お茶」というイメージが強いかもしれません。
その静岡県に新茶シーズンの本格的な到来を告げる「新茶初取引」が
4月25日に静岡茶市場であったそうです。
市場によると、今年は低温や少雨のために、お茶の育成に遅れが見られる
ということです。
それでも、静岡のお茶というのは人気が高いのではないでしょうか。
そして毎年新茶を味わうという人も多いのではないでしょうか。
今年の新茶初取引では、取引開始前に参加者全員が東日本大震災の犠牲者へ
黙とうをささげて、会場には義援金を募る募金箱が設置されたそうです。
日本全国、あちらこちらで被災地の復興に協力しようという人が多いです。
一歩ずつの前進が復興につながりますね。


報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
「地域と共に成長し、地域と共に生きる」──月刊経営情報誌『現代画報』では、その思いを基礎として激流の現代に力強く自らの道を切り開いていく経営者たちにスポットを当て、特別取材企画「地域を育む人と企業」をはじめとした「地域医療に貢献する ドクター訪問」「時代と人をつなぐスペシャリスト」「職人~地域で活躍する職人たち~」「心のふるさと~社寺めぐり~」「美食探訪 一度行きたいお薦めの逸店」など独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
報道通信社
現代画報
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

manabu7

Author:manabu7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。