

国際ジャーナル・報道ニッポン・月刊誌 自作自演の通り魔事件!

ありえない事件が起こりましたね~!金沢市もりの里1の歩道で起こった、この事件。1月18日午後6時55分ごろに、歩いて家に帰る途中だった金沢大4年の男子学生が、「男に脇腹を刺された」と110番があったのだそう。石川県警金沢中署は、傷害事件として広域捜査を続けたのだそうですが、19日になって学生が虚偽の被害を申告していたことが分かっちゃったのだそう。そうです、これは学生の自作自演だったのです!なんでもこの学生は、大学の単位が足りず、卒業できないし、就職も決まっていないということで、自殺するつもりで自分で刺したと話しているのだそう。うーん、何も自分で自分を刺さなくても。。。追いつめられてやっちゃったんでしょうが、よくできましたねえ。その精神力があれば、勉強もしっかりできそうなのに。金沢中署はこの学生を、軽犯罪法違反(犯罪の虚偽申告)容疑で調べて、書類送検するのだとか。あーあ、自殺しようとしてもできず、ウソの事件で警察を振り回しちゃったら書類送検になっちゃったか。金沢中署によれば、学生の話にはあいまいな点があったそうですし、目撃情報もなく、問いつめたところ、自作自演だったことを認めたのだそうで、反省している様子だという。そりゃそうでしょ。

報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
現代画報社が発行する現代画報は、地元に根ざして事業を展開する企業を取材し紹介しています。独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
現代画報
報道通信社

コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

manabu7

Author:manabu7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
