スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社・月刊誌 虐待を経験した子供たち

新聞に載っていた記事なのですが、全国に37か所ある「情緒障害児短期治療施設」の
全入所者1128人のうち、853人が虐待された経験を持つということが、ある
新聞社の取材で分かったのだそうです。
そして「虐待」については、以前に雑誌「現代画報」にも載っていたように記憶しています。
親が考えているように上手くいかない場合が多々あるのが「育児」だと思うのですが、
上手くいかないからと自分の子供に暴力を振るったり、食べ物を与えたりしないなど、
考えられない出来事が起きています。自分の子供は自分の命よりも大切なものだと思う
のですが、自分の感情をぶつけるところが子供ではないのです。
親としての自覚をしっかり持っていただきたいものですね。


国際ジャーナルは、対面取材方式で経営者に鋭い質問を浴びせる人気特別取材企画「地域に生きる人と企業」をはじめ、貴重な情報源をもとに「EXPERT'S EYE」「職人に訊く」「医療と福祉」「学びの現場から」「逸店探訪」「社寺聴聞」といった充実の特集記事、連載記事で好評を得ています。
大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル8F TEL:06-6536-1134(代表)
報道通信社
現代画報社
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

manabu7

Author:manabu7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。