FC2ブログ

月刊・現代画報 あっという間に

雪も溶けていきました。
東京に雪が降ると、不慣れなためか、
交通麻痺が度々起きるのですが、今回はあまり
多発せず、良かったですね。

昨夜、夜半から降り出した今シーズン初の雪に、
方々の公園などでは、酔っ払いやら、子供やら、
雪を楽しんでいたみたい。
でも、雨まじりになってしまったから、びしょびしょになったかも
しれないですね。

子供の頃、田舎でよく雪遊びをしました。
手がかじかんで、熱いお湯につけてはじんじんさせてました。
思えばあの頃は雪の量も今よりずっと多かった。
竹の葉に雪がどっさり積もって、しなっていました。
最近では、そんな光景も滅多に見られません。
田舎の気候もずいぶん変わってきたこのごろ、
冬に田舎に帰っても風邪を引かなくなりました。

寒いのは苦手だけれど、四季の移ろいを感じられなくなるのは
嫌なものですね。

「地域と共に成長し、地域と共に生きる」──月刊経営情報誌『現代画報』では、その思いを基礎として激流の現代に力強く自らの道を切り開いていく経営者たちにスポットを当て、特別取材企画「地域を育む人と企業」をはじめとした「地域医療に貢献する ドクター訪問」「時代と人をつなぐスペシャリスト」「職人~地域で活躍する職人たち~」「心のふるさと~社寺めぐり~」「美食探訪 一度行きたいお薦めの逸店」など独自の対談取材を通して地域と共存共栄する企業の在り方を探っていきます。
21世紀の「今」を生きる経営者へのインタビューを通じて時代の扉を開く特別取材企画「再生日本」をはじめ、「企業家たちの横顔に迫る」「医療と福祉」「Specialistに学べ!」「ニッポンを支える技と心~VIP・ザ・職人」「いい店 いい人 いい出会い(「美容と健康」、「食彩逸店」)」など、人気企画で構成。
報道通信社
現代画報
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

manabu7

Author:manabu7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード