スポンサーサイト


国際ジャーナルの最大の見どころ 背伸びダイエットは効くのかな?

簡単なダイエットがあればと思う世の女性は、テレビで簡単そうなダイエットが紹介されるたびに試してみるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?実際、この間母親とテレビ「おもいッきりDON!」を見ていたら、超簡単なダイエット方法が紹介されていて、母親も「これはやってみようかな」なんて、まんまと背伸びし始めています。その背伸びダイエットというのは、さとう内科・青山クリニック院長で医学博士という佐藤先生が伝授してくれていましたが、簡単な背伸び運動を食前に行うだけで効果があるとかで、一瞬本当かなあなんて疑いたくなってしまうような簡単さでした。ちなみに背伸びダイエットのやり方は、基本の深呼吸から始まります。基本の深呼吸はそのまんまの深呼吸で、鼻から息を大きくゆっくり吸って、口から息を大きくゆっくり吐くというもの。背伸びダイエットではこの深呼吸を利用して行うわけですが、まず両手を天井に向かってめいっぱい上まで伸ばし、顔も上に向けて、無理のないように背中をそらせます。この状態で、大きくゆっくり基本の深呼吸を行うわけです。ちなみに、息を吐くときに、肩が下がってはいけないそうです!これを30秒行ったら、今度は手の平を上に向かせた背伸びダイエットの運動をします。やり方は、手を組んで、手のひらを上に向けて両手をめいっぱい天井まで伸ばして、顔も上に向け、無理のないくらいに背中をそらします。この状態手、基本の深呼吸を行うわけですが、合わせてみてもたったの1分間運動を行えばいいだけ!ちなみに、クールダウンとして、左右1回、前に一回ストレッチをして完了ですよ。試してみる価値、ありですよね~☆

国際ジャーナル』では、各界著名人をインタビュアーに迎え、経営者、ドクターとの対談取材の中から生きざまや経営理念、そして将来への展望について語っていただき、それを再構成して誌面に反映していきます。
報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
報道通信社
現代画報
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

manabu7

Author:manabu7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
