スポンサーサイト


国際ジャーナルの最大の見どころ ホットスイーツ

雑誌「現代画報」では、ここ最近ブームになっているものを様々な内容で紹介しているかと思います。
それが食べ物だったり、飲み物だったり、日用品、お酒など種類は豊富だと思います。


先日、新聞を見ていたところ「ホットスイーツ」という文字が目に入りました。「スイーツ」といえ
ば、女性が喜んで食べるものだと思います。「甘いものは別腹」ということをよく聞きます。ここ
最近では、女性だけではなく男性の「スイーツ好き」が増えているようです。以前、テレビでも放送
されていました。男性のスイーツ好きな内容についても「現代画報」では取り上げていたように
思います。

そして最近では、この「ホットスイーツ」が人気を集めているようなのです。「温かくて食べやすい」
ものだそうです。今の寒い季節にはぴったりのような気がします。
新聞記事には、フレンチトーストをメインにしたカフェを紹介していました。
中でも看板メニューなのが「ぷりんトースト」というものだそうです。

この「ぷりんトースト」は、プリンのような食感が自慢のフレンチトースト。カフェの統括マネージャ
ーの話によると「洋酒や砂糖などが入った卵液に浸した特注のフランスパンを、お客様の注文を
受けてからオーブンとトースターで二度焼きしています」とのことです。
トーストは、好みで甘さをアレンジできるそうです。値段は700円なのだそうですが、さらに100円
払えば、バニラアイスかチョコアイスをトーストの上にのせることもできるのだそうです。
人によってはランチ代わりにスイーツを平らげる人もいるそうです。

今、このようなカフェのスイーツだったり、コンビニで販売されているデザートが注目を集めている
ようです。今回の「ぷりんトースト」は、私自身初めて知ったのですが新聞に載っていた写真を見た
だけで食べたくなりました。私の好みとして、バニラアイスをのせて食べてみたいです。





報道通信社が発行する報道ニッポンは、地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事を掲載しています。
国際通信社グループの書籍は、定期購読者その他への直接販売。及び星雲社を通じて全国の書店にて取扱い。全国の一部図書館、病院、ホテルに、最新号を常設しています。
現代画報
報道通信社
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

manabu7

Author:manabu7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
