スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンが大人気

和歌山県にある高等専修学校の生徒らが、地元の牛乳を使って製造するオリジナルプリンが人気
を集めているのだそうです。
学校行事で販売するたびに数百個が完売するほどの人気だそうで、今後はインターネットなどに
よる通信販売も目指しているそうです。生徒たちは「地元のブランドとして発信し、地域外の人
にも学校やこの地域のことを知ってもらいたい」と新聞取材で話していました。

この学校の近くには、脂肪球を細かく砕かない、より搾ったままの状態に近い「ノンホモ牛乳」を
製造・販売している業者があるそうです。教員や生徒から「濃厚でおいしい」と人気があったそう
です。そこで昨年5月、選択授業の「「ワールドフーズ」の中で、26歳の教諭がその牛乳を使って
プリンを作る事を発案しました。インターネットでレシピを調べて、プレーン、紅茶、ココアの3
種類を試作したそうです。

校外の行事にも出店できるよう、昨年9月に菓子製造許可と飲食店舗営業許可を取得したそうです。
いずれは学校の敷地内に地域住民らも立ち寄れるカフェを開店することを考えているそうで、
プリン以外の商品も開発していくとのことです。

記事を読んでいるだけで、とても食べたくなってしまいました。
インターネットで販売されるようになるのであれば、ぜひ購入したいと思うプリンです。

また、地元を宣伝するにはとても良い方法ではないでしょうか。




報道通信社
現代画報社
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

manabu7

Author:manabu7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。