

国際通信社の国際ジャーナルの特集 本の魅力

最近、古本屋さんのブログにはまってます。買取の苦労話に始まり、やはり本に関する話題が尽きません。本は好きだけど、お気に入りの作家以外はなかなか冒険できないタイプ、しかも書評家がオススメする本に対してなぜか懐疑的になってしまう自分にとって、古本屋さんに流れてくる未知の本のタイトルの数々は、妙に魅惑的に写ります。古いから魅力があるのではなく、店主の愛着がこもった優しい目線を感じるのかもしれません。実際、新しい本を紹介されていても、すごく欲しいなあと思ってしまいますからね。これも知らない、あれも読んだこと無いとなると、少し恥ずかしくなって、今すぐそれ買います!とモニター越しに叫びそうになります。今はネットで何でも買える時代だけれど、本だってアマゾンでワンクリックすれば買えるし、実際買ってるけど、古本屋さんに直接行って本を手に取りたいと切望している自分に気づきます。現代画報で何度か本を読むという記事が載っていますが、ホント、本を読む楽しさ、ページを繰って進んでいくときの高揚感、iPadでは替えられない感触というものがありますよね、本には。それにしても、古本屋ブロガーの皆さん、ホ・・鵐箸吠絃呂・セ綣蠅任后・世討頬椶任竿咾鮨・戮討④討覆い錣抜郷瓦垢襪海箸靴④蝓2撞戮漾∋劼匹發鯱△譴匿静長圓海Δ・福・△辰噺世錣擦討笋蠅燭い任后・・・・・・
世界規模で禁煙の動き 国際通信社|国際ジャーナル
現代画報社「ゆるキャラ」は日本経済の救世主になり得るか?

コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

manabu7

Author:manabu7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
