スポンサーサイト


国際通信社グループの国際ジャーナルから 引き上げ禁止!

日本テレビの「太田総理の私が総理大臣になったら」という番組では、出演者が
マニフェストを紹介し、パネラーに過半数で認められれば、実際に国会へ陳情し
ようという企画の番組です。

今日のオンエアでマニフェストを提出したのは勝間和代。経済評論家として引っ
張りだこの彼女のマニフェストはずばり、「むこう10年は消費税を上げない」
という、消費者にはありがたいものでした。

もはや消費税10パーセントの引き上げはやむを得ないのでは、という風潮が高ま
っています。サラリーマンの中にも、「薄く広く取るのだから」という意見が多
いですね。
しかし、日本の経済は実はそれほど破綻していないのだ、という根拠のもと、消
費税引き上げ禁止を主張し、パネラーと激しい議論を繰り広げましたが、その中
で紹介された国民の声に「消費税を上げるくらいなら子ども手当を廃止してくれ
」というものがありました。

2009年1月の現代画報の記事に「必要性が疑問視される定額給付金 」というもの
がありましたが、昨年の今頃はまだ自民党政権下。ばらまきだなんだと、定額給
付金の話題でもちきりでした。もうあれから一年たつのですね。

政権変わって民主党で支給が決定された子ども手当。これからも何かと物議をか
もしそうです。




国際ジャーナルを見つけて
現代画報 | 現代画報社 | 現代画報の投稿サイト 企業家・経営者・士業者をつなぐ日本最大級の経営者の為のWebサイト!!異業種ネット!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

manabu7

Author:manabu7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
