

現代画報の特集記事 セレブ御用達のファストファッションのお店

セレブ御用達のファストファッションのお店「アバクロ」。
 ファストファッションというのは安いのが売りかと思っていたが、アバクロは1万円のシャツなどを扱っていて、それほど安くはない感じがした。値段の割りに品質がよく、セレブがみんな利用としているというところに魅力があるのだろうか。個人的にはユニクロ御用達で、日本産のユニクロにこれからも頑張っていただきたいと思う。ユニクロは本当に安くて、品質もそれほど悪くなく、最近は流行のものもかなり取り入れている。私はお洒落に全く興味がないが、お洒落な若い子たちも愛用している。一昔前はユニクロを着ているとださいと思われていたが、最近はみんながあまりにも当たり前に利用していて、何も感じなくなった。お洒落も多様化してきているようだ。
 アバクロとは離れてしまうが、ユニクロの社長の柳井正氏は素晴らしいと思う。この不況下で業績を伸ばし続けている。中国などのアジア市場にも入り込み、どんどん店舗数も拡大している。まだ彼の著書を読んだことはないが、必ず読まねばいけない気がする。経営者として、レベルが違いすぎるが、彼から学ぶことは山ほどあるに違いない。柳井社長と同様にアバクロの社長などもかなりのやり手であろうし、これから注目すべき人物である。成功者の言葉はどれも重い。

気ままに国際通信社
報道ニッポン | 報道通信社 | 薬物汚染について考える 報道ニッポン。地域に根ざした地元企業経営者の生の声を各界著名人との対談で表現、充実の特集・取材記事

コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

manabu7

Author:manabu7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
