スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報の国際通信社グループ 借家人の権利

不景気によるトラブル増か、借家人の経済的事情を配慮した救済策か、悪質、脅迫的な追い出しを制限する法律概要が明らかになってきています。気になるのは、借家人の権利を守る視点のみで、悪質な借家人に対する規制が議論されていないように見えるのは真の解決策になるのだろうかという点です。家賃を払わないという借家人は契約不履行で犯罪であるが、悪質な借家人が数ヶ月間、優しい家主側の追い出しでは応じない場合はどう解決するのだろうか? 法律で規制すると同時に行政の救済、受け皿もしっかりしていかないと、家主側は自己防衛で、家賃が高くなる、保証人が必要になる、保証料が高くなるなど、かえって借家人の利便性も損なわれるような気がします。片側に負担を強いるような状態は、決して長続きしないのではないだろうか。






報道ニッポン 好きな雑誌/報道通信社
国際ジャーナルに掲載 現代画報は現代画報社から出版されています wiki 経営者の為の異業種ネット 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 報道ニッポンは報道通信社から出版されています
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

manabu7

Author:manabu7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。