スポンサーサイト


国際ジャーナル 流れ星

現代画報2009年11月号の記事に、「時空を越えて見る北斗七星」というの
がありました。

数年前、しし座流星群の活動がピークを迎えた年があり、大評判になりましたね。

でも、あれほどの活動はなくても、しし座流星群は活動してるんですよ。今年も
活発な年だったようです。ご覧になりましたか?

冬のしし座だけではなく、夏のペルセウス座流星群など、流星群というのは年中
見られます。ペルセウス座は活発になる時期がほぼ決まっていますし、夏なら戸
外で観測しても震えあがることがありません。少し観測環境のいいところなら、
次々と流れ星が見られる、手ごろに楽しめる流星群なんですよ。

帰ってきてふと夜空を見上げると、曇り気味だった空が晴れ、
すっ、と星が流れました。

みなさん、どこで流れ星、見ることができましたか?



国際ジャーナルに掲載
国際通信社books | 国際ジャーナル 報道ニッポン 現代画報 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 経営者の為の異業種ネット wiki 現代画報は現代画報社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

manabu7

Author:manabu7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
