スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現代画報社 大学生が高校で補習

「高校に通うのは恥ずかしいし、友達にも言えない」など、賛否両論なようです
が・・・



大学生の基礎学力の低下の問題を重視し、来年度から提携先の大学生を

受け入れることにしたのは、

埼玉県鴻巣市にある「県立吹上秋桜高校」で、東松山市の「大東文化大」と、

行田市の「ものつくり大」からの大学生を受け入れるよう提携。



大学生は高校生と一緒に授業を受けますが、授業料は1科目年間1750円前後を想
定し、

対象となる科目や学生などについてはこれから決めていくそう。

学力低ですか・・・ゆとり教育が原因ではないのですか?



円周率は3.14ではなく、“3”

英語の筆記体は、授業時間削減のため教えていない。



ゆとり教育は子どもだけでなく、教師をもゆとりにしてしまった。

これではいけないと、脱ゆとりが始まりましたが、

では、ゆとり教育で過ごした子どもたちはなんだったのでしょうか・・・



学力の低下だけでなく、人間的にも戦うことを知らずに、過ごしてきたゆとり世代。

競争心をなくしてしまったのは、ゆとり教育が原因だと思っています。



ある小学校では運動会で、みんなで仲良く手をつないでゴールをおこなってました。

それを拍手喝采で、見守るのはどうでしょうか・・・

競争心の薄れですね。



勉強に秀でている子どもがいれば、運動能力に自信のある子どももいます。

絵が上手、歌が上手、それぞれに長所・短所を抱えているはずです。

それを、何でもみんな一緒に♪

なんて考えをするから、競争心がなくなるのではないでしょうか・・・


続 国際通信社のブログ旅
報道ニッポン コミュニケーション能力を養う/報道通信社
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

manabu7

Author:manabu7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。