スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国際通信社 体脂肪計タニタの社員食堂。

体脂肪計タニタの社員食堂~500kcalのまんぷく定食~という本が話題になっている。以前チラッとテレビでもやっていたような気がする。体脂肪計で有名なタニタなので、社員はスリムでなければいけないそうだ。確かに自分の健康を維持できていない人に健康のことを言われても説得力がない。本はまだ読んでいないのだが、レビューを見ると、きのこや野菜などを多用しており、おいしくダイエットができるような料理がたくさん載っているようだ。
あれこれ読んでいて思ったのは、「イメージ」の大切さである。体脂肪計を販売している人が太っているとか化粧部員の化粧が下手だとか、パン屋さんががりがりにやせているとか、カフェの店員がお洒落じゃないなどはなんとなくイメージが悪い。その商品を引き立たせるために販売する人間も気を使わなければいけないなぁと改めて思った。
私自身がカフェのような紅茶専門店をやっているのだが、けばけばしい格好ではなくナチュラルに、しかし清潔感のあるというスタイルを目指している。飲食店であるからこぎれいなのは当然なのだが、やはり油断をすると汚いエプロンをつけて接客していたりする。イメージは大事だ。

現代画報 | 現代画報社 | 取材記者という職業
報道ニッポンを手にして 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナル 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルの掲載企業 (株)ICTスポーツ/スポーツマネジメント・スポーツマーケティング ... 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 報道ニッポン再発見: 報道ニッポン 全国世論調査 報道ニッポンとの出会い:報道通信社 9月のシルバーウィーク wiki 国際ジャーナルの求人 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

manabu7

Author:manabu7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。