スポンサーサイト


バンクーバーオリンピック閉会式

3月1日、バンクーバー冬季オリンピックの閉会式が行われました。
多くの人に夢と感動を与えてくれた、そんなオリンピックだったように思います。

その中でも一番注目を浴びたと思われるのが、女子フィギュアスケートではないでしょうか。
先日の新聞記事に、フィギュアスケート女子フリーの平均視聴率が、関東地区で36.3パーセント
だったことがビデオリサーチの調べでわかったと取り上げられていました。

瞬間最高視聴率は、銀メダルを獲得した浅田真央選手が演技をしていた午後1時30分から33分と、
浅田選手の得点が出た1時37分に記録された46.2パーセントだったということです。
この数字から見ても、浅田選手にメダルへの期待と演技に多くの人が注目していたことが分かる
かと思います。

さて、閉会式なのですが浅田真央選手が日本選手団の旗手をつとめている様子がテレビで取り上げ
られていました。私はテレビで閉会式の様子を少し見たのですが、浅田真央選手の表情はとても明
るく見えました。そして、日本人選手のほとんどが笑顔で閉会式に参加していました。
各選手の試合終了後、自分の満足した結果が出せた選手は素敵な表情をされていました。また、思
うような結果が出せなかったと感じた選手は納得がいかない・・・という表情をされていたのです
が、閉会式ではどの選手も楽しんでいるように見えたのです。

手に汗握る場面もあったと思います。それに、日本人選手と共に涙を流した人もいるのではないか
と思います。オリンピックというのは、4年に1度という大きなイベントです。その場に出場できた
ということは、生涯残るものだと思います。初出場の選手もいました。初出場で、素晴らしい成績
を残した人がほとんどだと思います。日本人選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。


mio.weblog.vc
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年3月号のご案内 | 国際通信社 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル wiki RYUKA国際特許事務所 - 掲載紙紹介 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報と掲載企業 アニメ人間失格、大人気! - 現代画報の美食探訪を読んで ... 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌 現代画報は現代画報社から出版されています エコと国際ジャーナル
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

manabu7

Author:manabu7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
