

働く意欲 | 国際通信社

今年に入ってから県の障害者自立支援推進事業以外の仕事も在宅で始めたo(^-^)o


テープ起こしに関しては、5月から6月は仕事がないのが恒例のようで、各社月に1本依頼があるかどうかといったところです(-o-;)

忙しい時は、ホント吠えたくなるくらい仕事がきて、外に出る暇がないくらいです(≧ヘ≦)


名刺の入力を5月から始めたんですが、これは月に1本あるかどうかといったところかなぁf^_^;


時期で忙しい時もあるのかもしれないけど、今のところは月に1本o(^-^)o


在宅での仕事の良いところは、家族ですら遊んでると思うくらい時間に縛られないことですかねo(`▽´)o

逆に、自己管理がしっかりできないと成り立たない仕事だとも言えます(*^o^*)


基本的にインターネットでの就職活動になるので、お金を巻き上げられたり、タダ働きさせられたりといった被害が出ているのも事実なので、なかなか難しいところです(≧ヘ≦)


生まれつき障害がある若い子に、どんどん仕事して社会勉強してみたら…と勧めますが、今まで周りが過保護にしてたんだろうなぁと思うくらい、働くことに対して消極的です。


私みたいに、中途障害者は健康な時期があっただけに障害を受け入れることに時間がかかりますが、受け入れてしまえば働く意欲はあるんじゃないかと思いますf^_^;


国際通信社
国際ジャーナル
報道ニッポン
報道通信社
現代画報

コメント

非公開コメント

フリーエリア
プロフィール

manabu7

Author:manabu7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
