

詐欺のようなもの。

認知症が疑われる広島県内の女性(87)に対し、大手百貨店そごうで外商をしていた男性社員が7千万円もの買い物をさせていたというニュースをみた。最初は月に数万円を買う程度だったが、06年頃から高額商品の購入が増加したそうだ。おそらくそのあたりから認知症が進んでいたのであろう。認知症のせいで女性の気持ちが大きくなってしまって、いくらでも買う、ということになっていたのかもしれないし、夫を亡くして一人暮らしだったことから、寂しくて買い物依存症になっていたのかもしれない。しかし、考えられるのは、男性社員が認知症であることにつけこんで買わせていたということである。クレジットカードで支払っていたそうで、銀行側から「振り込め詐欺ではないか」と消費者センターに通報して発覚した事件だそうだ。
デパートの外商の方はノルマなどもあって大変だと聞く。写真は認知症であることを認識していなかったそうだが、様子がおかしいことはわかるはずである。いいカモを見つけたくらいに思っていたのかもしれない。そして欲がどんどんふえてきて、高額なものをうまく騙して買わせるようになった。しかし悪質である。まだ調査中ということで、詳細はわからないが、ほぼ詐欺である。オレオレ詐欺などもそうだし、お年寄りを狙った悪質な事件は後を絶たない。
こういうニュースを見るたびに思うのは、下手にお金を貯めて年をとらないようにしようということだ。生きているうち、元気なうちにたくさんお金を使って、人生を謳歌する。必ずそうしようと思ってしまうが・・・・。

press-blog.org | 現代画報 | 現代画報社
報道ニッポンを求めて 報道ニッポン再発見: 報道ニッポン マイボトル 国際ジャーナルの求人 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポンは報道通信社から出版されています アメリカンテント | トピックス 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナル wiki 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 現代画報を再発見:現代画報社 鉄鋼業界におけるカルテルの高い代償 国際ジャーナルの掲載企業 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。

バンクーバーオリンピック閉会式

3月1日、バンクーバー冬季オリンピックの閉会式が行われました。
多くの人に夢と感動を与えてくれた、そんなオリンピックだったように思います。

その中でも一番注目を浴びたと思われるのが、女子フィギュアスケートではないでしょうか。
先日の新聞記事に、フィギュアスケート女子フリーの平均視聴率が、関東地区で36.3パーセント
だったことがビデオリサーチの調べでわかったと取り上げられていました。

瞬間最高視聴率は、銀メダルを獲得した浅田真央選手が演技をしていた午後1時30分から33分と、
浅田選手の得点が出た1時37分に記録された46.2パーセントだったということです。
この数字から見ても、浅田選手にメダルへの期待と演技に多くの人が注目していたことが分かる
かと思います。

さて、閉会式なのですが浅田真央選手が日本選手団の旗手をつとめている様子がテレビで取り上げ
られていました。私はテレビで閉会式の様子を少し見たのですが、浅田真央選手の表情はとても明
るく見えました。そして、日本人選手のほとんどが笑顔で閉会式に参加していました。
各選手の試合終了後、自分の満足した結果が出せた選手は素敵な表情をされていました。また、思
うような結果が出せなかったと感じた選手は納得がいかない・・・という表情をされていたのです
が、閉会式ではどの選手も楽しんでいるように見えたのです。

手に汗握る場面もあったと思います。それに、日本人選手と共に涙を流した人もいるのではないか
と思います。オリンピックというのは、4年に1度という大きなイベントです。その場に出場できた
ということは、生涯残るものだと思います。初出場の選手もいました。初出場で、素晴らしい成績
を残した人がほとんどだと思います。日本人選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。


mio.weblog.vc
経済情報誌 国際ジャーナル 2009年3月号のご案内 | 国際通信社 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの掲載企業 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際ジャーナル wiki RYUKA国際特許事務所 - 掲載紙紹介 国際ジャーナルの求人 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報と掲載企業 アニメ人間失格、大人気! - 現代画報の美食探訪を読んで ... 国際通信社の国際ジャーナル 現代画報のグラビア雑誌 現代画報は現代画報社から出版されています エコと国際ジャーナル

高速道路の逆走

警視庁によると、高速道路の逆走事故は2009年に16件、前年比の1件増が起きている起きて
いて、死亡者は4人発生しました。これは、前年比の3人増という結果が出ています。
うち10件は65歳以上の高齢ドライバーによる事故だったということです。
東日本・西日本高速道路によると、事故に至らなかったケースも含めると、逆走は2008年
に701件発生しているということです。

西日本高速道路によると、高速道路に入る際にインターチェンジの料金所通過後にある分岐
で、目的地とは違う進入路に入ってしまい、引き返してくるケースが42パーセントと最も多
いそうです。さらに本線上まで入ってから目的地とは違う方向に走っていることに気付き、
Uターンして逆走したのが36パーセントと続いています。サービスエリアやパーキングエリア
で、入り口から本線に逆戻りするケースも22パーセントあるようです。

この逆走事故の多発を受けて日本高速道路では、管内のインターチェンジやサービスエリアの
出入り口などに約430基のセンサーを設置し、逆走と感知すると表示板に「逆走もどれ」などの
警告が表示されるようになっているということです。また自動車メーカーと連携して、逆走する
社内に音声で警告を出すカーナビゲーションシステムなどの開発も進めているそうです。

これは、非常に危険なことです。逆走とはもってのほかだと思います。
車を運転するということは、いつ事故が起きてもおかしくはない状況だと私は思っています。
高齢者だけではなく、ベテラン運転手にもいえることだと思うのです。「自分の運転は大丈夫」
と思って運転していると大変なことになるかもしれません。その自信が一番危険だと思います。
今回の場合、目的地とは違う所を走っているからと逆走するとありました。一体、どのような
気持ちになって逆走を思いつくのかわかりませんが、くれぐれも気をつけていただきたいです。


cyber.sphere.sc
経済情報誌 報道ニッポン 2009年4月号のご案内 | 報道通信社 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルの掲載企業 国際ジャーナル文芸批評 拾った国際通信社の国際ジャーナル wiki 国際通信社の国際ジャーナル 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報のグラビア雑誌 国際ジャーナルの詐欺に関する記事 国際通信社|性別詐称 国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 報道ニッポン|日本の教育格差を防ぐためには?: 報道ニッポンで読み解く

国際ジャーナルと取材 海水浴場禁煙条例

湘南海岸など、神奈川県内約30の海水浴場の砂浜を原則禁煙とする県条例改正案が、3月19
日の夕方に、県議会で全会一致で可決、成立しました。

県によると、条例で海水浴場を禁煙にするのは都道府県では初めてのことで、海水浴シーズン
前の5月中に施行する方針だそうです。

県は、海水浴場の禁煙化で、火のついたたばこによる他人への危害や健康への影響を未然に
防ぎ、吸い殻の散乱を防止できるとしました。条例案では、開場時間中の海水浴場では、
喫煙場所を除いて喫煙をしてはならないと定めるようです。海の家や管理事務所などは対象
としていないということです。
これによる罰則は設けてはいませんが、施行日から3年ごとに見直しを行うそうです。

今回の禁煙化は、知事が昨年6月に表明したものでした。鎌倉市など海水浴場を持つ県内自治体
と検討した結果、罰則については反発が強いとして見送ったようです。県が昨年8月に実施した
海水浴客対象のアンケートでは、約7割が禁煙に賛成だという声があがったということです。

海水浴場に足を運ぶ人は、マナーのある人ばかりではないように思います。ふと足元を見ると
吸い殻が落ちているということも多いはずです。海水浴には大人だけではなく、幼い子供を
連れて来る人も少なくはないでしょう。吸い殻というのは、幼い子供には非常に危険なものな
のです。特に、歩きたばこなどもってのほかではないでしょうか。火種が他人にあたってしま
えば大変なことになってしまいます。
喫煙ができる決められた場所が設けられているというのであれば、決められた場所で吸うこと
で、海水浴を楽しんでいる人も気持ちよく過ごせるのではないでしょうか。私は賛成です。


国際ジャーナルで掲載
国際通信社Booksブログ 商法 G 現代画報社|真の子育て支援: 国際ジャーナルへの思い 国際ジャーナル 評判の雑誌って? 掲載料 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 名古屋 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 取材 国際ジャーナル 取材 民法 取材します 東京 国際ジャーナル 国際ジャーナル 取材 タレントがインタビュアーになり取材します 発行部数は約3万部 現代画報は現代画報社から出版されています 大阪 国際ジャーナル的つぶやき 現代画報 グラビア 現代画報 国際通信社グループ 刑法 取材しました 現代画報社|海外旅行と感染症・寄生虫のリスク回避について: 国際 ... 取材です 報道ニッポン Y

国際ジャーナルの取材 開催を目指す大阪マラソン

大阪市の平松市長は3月3日、2011年10~12月に3万人規模での開催を目指す、市民参加型の
「大阪マラソン」について、「開催で多くの集客が見込まれ、全国から旅行を兼ねて参加
するランナーも多いと聞いている」と話しました。また、「大阪の様々な情報を国内外に
発信できる機会としても効果があり、経済波、経済効果も見込める」と期待を寄せました。

コースは現在検討中だそうです。が、平松市長は「都心部の人気のある名所を入れて、日頃
走れない道路を開放し、大阪の街を楽しんで欲しい」と参加を呼びかけました。
そして具他的に「名所」として、府の府民モニター調査でトップ3の大阪城、御堂筋、中之島
などが候補に上がっているということです。

制限時間を長めに設定することで、幅広い層の市民ランナーが参加できる大会も目指している
そうで、「東京マラソンとは一味違う、大阪ならではの素晴らしいマラソン大会となるよう、
開催に向けて全力で取り組みたい」と抱負を語っていました。

「東京マラソン」は、今では大きなイベントになっているように思います。開催された翌日に
は、必ずといっていいほどテレビでも大きく取り上げられています。そして、多くの有名人も
参加して大変賑わっているように感じます。
大阪は「笑いの街」だと、私は思っています。つらいことや悲しいことがあっても、それを笑い
に変えるのが大阪の味だと思っています。今はご存知の通り「不景気」です。不景気だからこそ
「笑って不景気を吹き飛ばそう」と呼びかける芸人さんも多いのではないでしょうか。
そんな大阪で開催を目指している「大阪マラソン」は、ゴールを果たした多くの人が「楽しかっ
た」「面白かった」と感じてもらえるようなマラソンになってほしいと思っています。


国際ジャーナルを発見
国際ジャーナル、報道ニッポン、現代画報 報道ニッポン タレントがインタビュアーになり取材します 民法 報道ニッポン|弁当男子: 報道ニッポンで読み解く 国際ジャーナル 取材 現代画報社|急がば回れ: 現代画報への思い 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 取材です 評判の雑誌って? G 国際ジャーナル 国際通信社グループ 国際ジャーナル 取材します 取材しました 刑法 商法 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 取材 現代画報 グラビア 名古屋 国際ジャーナルに登場 国際ジャーナル 取材 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 発行部数は約3万部 Y 現代画報は現代画報社から出版されています 大阪 東京 現代画報 掲載料

国際ジャーナルの取材 奈良県の鹿

3月13日、奈良市の春日大社でボウガンの矢が腹部に刺さった状態の鹿が見つかりました。
この件については、テレビでも大きく取り上げられていました。
この地域に訪れた多くの人々からは「ひどすぎる」「かわいそう」「どうしてこのような
ことができるのか」などという声がテレビで放送されていました。
このニュースを聞いて私も同じように思いました。

どうして矢が刺さったのかわかりませんが、もし、「人の手で」というのであれば、許され
ないことだと思います。どのような考えがあって、鹿に矢を刺したのでしょう。
雑誌「現代画報」でも、動物に関する記事が以前に取り上げられていたように思いまする
物を言わない動物だからと、動物よりも立場が上であろう人間がそのようなことをしてよい
のでしょうか。

今回は奈良県の鹿の話でしたが、犬や鳥、猫に危害を与えるという話題がテレビでも取り上げ
られることがあります。「動物虐待」が許されていいのでしょうか。自分より弱い立場の動物
だからと、例えば「ムシャクシャしていた」「うるさくて腹が立った」などの理由で危害を与
え、それで自分の気持ちがスッキリするのでしょうか。そのような人の気持ちが私には全く理解
ができません。

さて、矢が刺さった鹿ですが、保護されてから手当てを受けていたということですが、3月15日
の午前に死んでしまったそうです。
この鹿は雌で、縫合手術をうけるなどの治療を受けたそうなのですが、傷が肺にまで達していた
ということなのです。
「奈良の鹿愛護会」事務局長は「先人が1300年以上守り続けてきた人と鹿の共生を裏切る行為で
憤りを覚える」と話していたのです。


国際ジャーナル インターネットクチコミは詐欺?クチコミの判断法
国際ジャーナルで扱う詐欺問題 国際通信社グループ 東京 商法 報道通信社 取材 国際ジャーナル 国際ジャーナル経済白書 発刊が楽しみな国際ジャーナルの紙面 取材しました 現代画報 グラビア 大阪 報道通信社 取材 国際ジャーナルに掲載 報道通信社 今回のドラフトが示した国際化への問題点 報道ニッポン タレントがインタビュアーになり取材します Y 掲載料 取材 民法 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 評判の雑誌って? 国際通信社と取材 元日に月食、日の出の前に「お年玉」: 気ままに国際 ... 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 名古屋 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 発行部数は約3万部 取材です 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナル G 刑法 取材します 現代画報

国際ジャーナル ストレス発散

このところストレスが溜まり気味です。自分の時間が取れてないわけじゃないんですが、他の事で疲れちゃって、空いた時間を睡眠に充ててしまったり、うっかりネサフで迷子になったり。。いや、こんな事もできずに働いている人の方が断然多いと思います!お前何様だ!と言われても仕方ない、申し訳ない気持ちにもなるのですが、せめて「もっとガッツリ上手に時間を使えたらいいのに~」と泣きが入ってしまいます。ああ 時は金なり・・時間だけは神様が平等に与えてくれたものだっていつも身に沁みて感じるわ。
久しぶりに旅行とか行きたい・・自分で選んだとこに行きたい。どうしても子どもが居ると子ども中心のセレクトになるので、渋いとこや遊び場がないところには行けません。中坊とかになったら絶対一緒に旅行なんかできないんだから、今のうちだけだよ~付いてくるの。とは大きい子が居るママ友の弁ですが、きっとその通りでしょう。自分が中学生の時を振り返れば、連休夏冬春休みは部活か受験勉強で明け暮れて、それが無ければ友達と遊びに行ってましたから。とはいえ、少しでも親も楽しめるところに行ったってバチは当たらないじゃないか!と思います。
瀬戸内しまなみ海道、報道ニッポンで特集してますけど、写真だけ見てもすっごくきれい~!四国や山陽は旅行らしい旅行したことないから、一度行ってみたいんです。尾道と今治、両方楽しめるなんていいなあ~。高速料金が安くなりましたから、行きやすいですよね。しまなみ海道のホームページを見たら、ますます行きたくなってきた!潮流体験とか、しまなみグリーンツーリズムは体験型ツアーで、みかん狩り、魚の捌き方体験や遊魚船体験など農魚村の体験が64種類もあるんですって。子どもができるのもあるし、何より面白そうです。いいなあ 頑張ってるなあ。心が荒らんでいる今、美しいものを見て癒されたいです。




国際ジャーナルを発見
国際ジャーナル、報道ニッポン、現代画報 大阪 国際ジャーナル 東京 掲載料 取材です 民法 現代画報 グラビア G 報道ニッポン 国際ジャーナル 現代画報は現代画報社から出版されています 国際ジャーナル通信: 現代画報社|13歳の女の子の世界一周の夢に ... 名古屋 取材します 国際通信社グループ 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 国際ジャーナル文芸批評 詐欺問題考察:国際ジャーナルへの思い 報道通信社 取材 Y 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 タレントがインタビュアーになり取材します 発行部数は約3万部 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 現代画報 商法 報道通信社 取材 取材 評判の雑誌って? 取材しました 刑法 国際ジャーナルで取材されました 国際ジャーナル|TABLE FOR TWO

国際ジャーナル バンクーバーパラリンピック

2月にバンクーバー冬季オリンピックで日本中が盛り上がったかと思います。

そして今度は、バンクーバー冬季パラリンピックが開催されるということで日本人選手の
みなさんは、本番に向けて猛練習をしているということなのです。

その中でも、今回のパラリンピックに初出場する「車椅子カーリング」の日本代表は、3月
7日、日本時間では8日になりますがバンクーバー市内のカーリングホールで初練習を行い、
応援に駆けつけた現地の日本人約30人から激励を受けたそうです。

バンクーバー到着翌日だったということですが、それにも関わらず日本人選手団最年長の
比田井(ひたい)隆選手は「十分眠れたし、夢に向かって気持ちが高まってきた」と元気に話
していました。ちなみに、この比田井選手の年齢は75歳だと新聞に載っていました。

選手5人は約2時間かけて、投げたストーンが止まるまでの時間を計測するなどして投てきの
感触を確かめていたそうです。
そして、練習後には「GO JAPAN」などと寄せ書きされた日の丸が選手たちへ送られたそうです。

パラリンピックは、残念ながらオリンピックよりもテレビで放送される時間が短縮されると思
うのですが、多くの日本人選手が日本国民に勇気と感動を与えてくれるというのは、いずれも
同じだと思います。パラリンピック出場を目標に、日々の練習を頑張って来られたことでしょ
う。日本では、日本人選手に期待している人が多くいることだと思います。
選手の中で、悔いのない結果を出せるように頑張っていただきたいですね。
私は、日本の土地から応援しています。


月刊グラビア情報誌 現代画報 2009年5月号のご案内
国際ジャーナルから発展して 報道通信社 取材 商法 現代画報との出会い 刑法 取材 国際通信社のなんか美味しいものは?: 見聞国際通信社 現代画報は現代画報社から出版されています 東京 民法 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 取材します 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 発行部数は約3万部 国際ジャーナル 名古屋 大阪 現代画報 グラビア 報道ニッポンを発見 : 報道ニッポンと取材 琵琶湖疎水 現代画報 報道ニッポンは報道通信社から出版されています 取材です 国際通信社グループ G 報道ニッポン 評判の雑誌って? タレントがインタビュアーになり取材します 取材しました 掲載料 報道通信社 取材 国際ジャーナル Y

国際ジャーナル おいしいそばの食べ方

「食」というのは、私たちが生きていくうえで必要なものです。食べる際に「おいしい」と

感じたり幸せを感じたりすることがあるでしょう。
この日本には、様々な種類の食があるように思います。

その中でも「そば」について、ある新聞記事に特集が載っていました。
「なぜ、そばは音を立てて食べるの?」という質問があったのです。「音をたてて食べる」のは
そばだけではなく、うどんやラーメンなども音をたてて食べる人が多いかもしれませんが・・・。

日本蕎麦協会の理事をされている方がこの質問に答えていました。「そばは、めんそのものの味を
楽しみます。すすって食べると空気も香りも吸い込み、おいしく味わえます」とのコメントでした。
実際に、そばをすすった食べた場合と、かんで食べた場合の鼻から出る空気の成分を調べる実験を
されたそうです。すると、すすった時の空気からはそばの風味が検出され、香りも楽しめることが
わかったのだそうです。
すすれば音が出るのは必然。そばは音を立てて食べることが許されていると言えます。


そして明治の文豪、夏目漱石は「吾輩は猫である」の登場人物に、そばの食べ方を「噛んじゃいけ
ない。噛んじゃそばの味がなくなる。つるつると咽喉を滑り込むところがねうちだよ」と語らせて
います。

私はそばを食べる際、当たり前のようにすすって食べています。自然とそうなっています。
中にはなるべく音を立てずに食べている方も多いと思います。
今回この記事を読んで、実はすする食べ方が本当のそばの食べ方なのかもしれないと思いました。
どう思われるでしょうか。




現代画報を見つけて
国際ジャーナル | 国際通信社 | 国際通信社グループ 報道ニッポン 現代画報 国際ジャーナル 評判の雑誌って? 報道通信社 取材 国際ジャーナルは国際通信社から出版されています 現代画報は現代画報社から出版されています 取材です タレントがインタビュアーになり取材します 国際ジャーナル 今年の総ざらい: 国際ジャーナルで読み解く 報道通信社 取材 現代画報 現代画報 グラビア 名古屋 国際通信社グループは、経済誌の発行を主業務とし、教育から人材育成、そしてビジネス チャレンジまで幅広い視野での活動に挑戦しています。 東京 掲載料 民法 Y 報道ニッポンは報道通信社から出版されています G 国際ジャーナルで評論 国際ジャーナルと取材 新春福袋テーマは「婚活」 取材します 報道ニッポンとの出会い:報道通信社|拡大 刑法 報道ニッポン 国際ジャーナル 取材 商法 発行部数は約3万部 国際通信社グループ 大阪 取材しました
フリーエリア
プロフィール

manabu7

Author:manabu7
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
link
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
